映画鑑賞日記。

映画鑑賞の記録を残したいので、自由気ままに映画のあらすじと感想を書いてます。

メイズランナー2:砂漠の迷宮

メイズランナーの続編であるメイズランナー2を見てきました。

1作目に比べると謎についての解説があったので見やすかった印象です。


あらすじを書いていきます。

壁の中の迷宮を攻略した主人公達は砂漠の中避難施設で保護されます。

しかしその施設はただの避難施設ではなく1作目で出てきたWCKDという組織が人体実験を行う施設でした。

それを知った主人公達は施設から逃亡し助けを求め砂漠の中を旅をします。

砂漠の外にはゾンビがいて人間達を襲ってきます。

それに加えてWCKDが主人公達を捕まえにもきます。

主人公達は絶望的の状況の中でWCKDと敵対するRAという組織を探して旅を続けます。

やっとRAの基地を見つけてひと安心というとこでしたが、仲間のテレサ(本作のヒロイン)が主人公達を裏切りWCKDにRAの基地を教えます。

そしてWCKDとの戦いの末にRAの人々とミンホ(副リーダー的な立場の仲間)が捕まってしまいます。

主人公は数少ないメンバーでミンホや他の囚われた人々を助ける決意をします。

ここで話は終わります。


まず最初に思ったのはメイズランナーという題名なのに今回の話はまったく迷路じゃないです笑

前半も暗いところからゾンビがいきなり現れるので完全にゾンビ映画になってます。

ホラー映画の耐性がないので結構ビビりました…。

全体的には映像とアクションの迫力があって次どうなるのかと考えながら楽しんで観れる映画です。

次の3作目が最終章なのでまだまだ残っている謎が解明されてしっかりまとまるといいです。