読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画鑑賞日記。

映画鑑賞の記録を残したいので、自由気ままに映画のあらすじと感想を書いてます。

君の名は。

君の名は。を見て来ました。 この映画は新海誠監督の前作『言の葉の庭』の次の6作目のものです。 ではあらすじを書いていきます。 東京に暮らす男子高校生の立花瀧はある朝起きると、飛騨の山奥の糸守町の女子高生の宮水三葉になっていました。 翌朝、目覚め…

ズートピア

ズートピアを見に行きました。 この作品はウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの長編アニメ作品でベイマックスの次の55作目になります。 ではあらすじを書いていきます。 田舎町に住むうさぎのジュディ・ホップスはよりよい世界を作るために警察…

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカを見てきました。この作品はマーベル・シネマティック・ユニバースの13作目の作品で、アントマンの続きです。ではあらすじを書いていきます。話はアフリカで起きた生物兵器強盗のテロを防ぐためにアベンジャーズが出撃す…

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生

バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生を見てきました。今までバットマンもスーパーマンも見たことがないので初見殺し感がありましたが、話の内容は一応わかりました笑ではあらすじを書いていきます。物語はバットマンの回想シーンから始まります。バ…

オデッセイ

オデッセイを見てきました。この映画は簡単に言うと事故によって火星に取り残された宇宙飛行士がなんとか生き残って地球に帰ろうとする話です。宇宙系のSFだと1番最近でインターステラーを見ました。インターステラーはいろいろと突っ込みどころ満載でしたが…

パディントン

パディントンを見てきました。この話の原作はイギリスの児童文学で、たくさんの言語に翻訳されていて世界中とても人気です。ではあらすじを書いていきます。パディントンの両親はペルーの森に住んでいる言葉が話せる珍しいクマで、たまたまペルーを探検しに…

クリード チャンプを継ぐ男

クリード チャンプを継ぐ男を見てきました。この映画はロッキーシリーズの最新作であり新章でもあります。私はロッキーを1度も見たことないです。でもロッキーが卵を飲んだり、エイドリアンと叫ぶことくらいは知ってます笑無駄話はさておきあらすじを書いて…

harmony

harmonyを見てきました。 この映画はSF作家伊藤計劃さんの3つの作品をノイタミナのアニメーションで映画化する「Project-Itoh」というプロジェクトの2作目の作品です。 1作目の屍者の帝国は話は難しいけどとても面白い映画でした。 今回のharmonyも屍者の帝…

メイズランナー2:砂漠の迷宮

メイズランナーの続編であるメイズランナー2を見てきました。1作目に比べると謎についての解説があったので見やすかった印象です。 あらすじを書いていきます。壁の中の迷宮を攻略した主人公達は砂漠の中避難施設で保護されます。しかしその施設はただの避難…

リアルスティール

初めての記事で書き方がよくわかりませんが頑張って書いていきます。最初の記事なので私の1番好きな映画リアルスティールの感想を書きたいと思います!! リアルスティールは私が洋画を見るようになったきっかけの映画でもう何回見たかわからないほど見まし…